ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カンカン@
カンカン@
ベイトタックルでシーバスを楽しんでおります。スピニングでも行きます。
アクセスカウンタ

2010年02月02日

ダイエット

どうもコンニチハ。

実は・・・・・・
ブクブク太って84キロ近くなった自分が許せず、昨年の8月半ばからダイエットを開始しますた。
いい感じに減ってきてですね、最高が9月4日に叩き出した84キロ。
で、最低が昨日の75.5キロ。
とりあえず9キロ近く落としました。

ダイエット
マメな俺は毎日体重をチェック。

ダイエット内容は
食事はマック・ラーメン・スナック菓子・ジュースを禁止。あとは比較的自由に食べる。ノンカロリーのコーラとかもたまに飲みます。
外食時は揚げ物をなるべく避ける。
運動は毎日 腕立て100回背筋100回腹筋150回。これらは効かすと言うよりとにかく数をこなすインチキフォーム。

元気な時は5キロを30分くらいかけて週に2.3回。
これをやると急に体重が落ちるけど、疲れが残るのでやったりやらなかったり。
あとはなるべく歩く。
こんな感じで半年で9キロくらい落とせた。

超本気だせば3ヶ月でできて、もっと見た目バキバキも可能ですが、そこまでの気力がナッシング。
カロリー計算とか、脂肪・炭水化物・たんぱく質の割合の計算がめんどくさい。しかも微妙に計算方法を忘れた。

あと5キロ落として、筋肉メインで2キロ増やせればいいかな・・・・。
しかし筋肉増やすの大変だからやらないかも。

三十路過ぎてあと3週間程で31歳になりますが、加齢による体重の落ちにくさは感じませんが、疲れが取れにくくなってきた気はします。
疲れが取れない→合計の運動量低下→痩せにくいってのはあるかも。

釣りの方もボチボチ時間を作って開始します。
とりあえず前回の釣行で娘がシーバスロッドに2Bのウキ仕掛けのキャストができるようになってので、管釣りに連れて行こうと思います。
俺はベイトタックルでやろうかな・・・・・
クランクを投げ倒し。スピナーってスピナーベイトの事??



同じカテゴリー(その他)の記事画像
CP+とかFPとか
今年の秋
そろそろ始動
ロシアンパワー!!!!
帯状疱疹
初釣り♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 月刊ですな (2011-10-13 12:42)
 FP3級 (2011-09-12 10:07)
 格闘本能 (2011-07-23 15:16)
 あちゃー。 (2011-05-07 15:10)
 取り急ぎ (2011-03-13 14:30)
 あれれ?? (2011-03-03 14:20)

Posted by カンカン@ at 16:46│Comments(2)その他
この記事へのコメント
もぉ~、知ってるくせにLi~

スピナーベイトは針金を曲げて作ったようなやつにいくつかのブレードが付いたヤツで、本体と一体化したシングルフックが付いています。
シンカーにはラバー製スカートが付いています。
ブレード部分とシンカー~フックは、ラインを結ぶ部分を支点に天秤のような位置関係にあります。

これに対しスピナーは前から順にラインを結ぶアイ・1枚のブレード・本体・トレブルフックが直線状に並んでいます。
スピナーの場合はラバー製のスカートではなく、フェザーが付いているものが多いような気がします。
Posted by Gさん at 2010年02月03日 00:15
Gさん>
ぶは!!
そうでした。スピナーはスピナーでした。
スピナーは小学生の頃に読んでいた「つりトップ」によく載っていました。
小学生の俺の心にニジマス=スピナー。と刷り込まれました。

久々につりトップを読みたいです。
色々な釣場が載っていてワクワクしながら読んだ覚えがあります。

山梨県の釣場でのニジマスの記事が物凄く印象に残っています。
芦ノ湖のブラックバスの記事もあった気がします。

色々 思い返すと、海水より淡水の方が好きだった気が・・・・・
大人になってリベンジシリーズでやりたいのは、山梨県にてスピナーでニジマス。山梨県での渓流ミャク釣り。ヘラブナ。をやりたいです。
Posted by カンカン@ at 2010年02月06日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット
    コメント(2)